体毛や体臭の問題|1つずつ解消していこう

遺伝の怖さを痛感-体臭

僕は24歳ですがずーーっと臭いです。 なぜこんなにも体臭が臭いのか。 それは僕の父に原因があります。僕が小さい頃から父親に近づくとなんとなく臭いなとは思ってました。

そして小学生になりある程度体臭のことがわかってくると僕の父はありえないくらい汗臭いということに気づきました。ワキガではなく生乾きの腐った臭いです。

そしてなぜ僕がこれは遺伝だと気づいたか?それは臭いがまったく同じだからです。運動したあとはとんでもない臭いを放ってしまいます。

そして5つ上の姉がいるのですが姉も臭いです。女の子なの足がかなり臭かったりして学校でからかわれて泣いていたのを覚えています。

大人になっても臭いは改善しなかったのでこれはいかんと思い食生活を野菜のみにしてみました。それでも改善せず次はインターネットなどにある体臭を消すサプリなど試しましたが改善しませんでした。

結局今では諦めているのですが、遺伝の強さを痛感しました。一番いやなのが僕が結婚して(結婚できるかどうかわからない。臭いので)僕の子供も臭くなってしまったらイヤだなということ。子供にはこんな思いはしてほしくないし女の子ならもっと最悪です。

姉はもう結婚して子供もいますが4、5年会ってないので体臭のことはわかりません。 もし姉の子供がすさまじい体臭を放っていても暖かい目で見守ってやろうと思います。

気になる体臭についての悩み

年をとってくると体力などをはじめ体の様々な部分において衰えだったり不具合等を感じてくる今日このごろですが、最近特に自分自身の中でひどいと思うようになったのが体臭です。

前々からちょっと来ているなとは薄々感じていたわけですが、特にこの頃は早急な改善の必要性が感じられるくらいにまで悪化しています。
原因としては主に加齢臭やタバコの吸いすぎなどであることが分かります。

しかし加齢臭に関してはどう直していいものかわかりませんし、タバコに関しても一向にやめられそうに無いので正直厳しそうです。

ただ加齢臭に関しては生活習慣を正すことである程度は改善されるようですね。
その生活習慣を正すというのは具体的には適切だと言われる睡眠時間の間に寝て質の良い睡眠をとったり、食事に関しては肉とかよりも魚や野菜多めの内容にしたり、アルコールに関してもビールなどを飲む代わりにワインを飲むようにしたり、運動を行ったりするようにしたりすると良いそうですね。

その他加齢臭対策に優れた石鹸やサプリメントなどもあったりするそうです。
個人的にはまずこうした加齢臭対策グッズを試してみるのが便利で手っ取り早そうなのですぐ実践できそうですね。
あと生活習慣に関しては可能な限りで少しづつ変えて行ければと思います。